こんにゃくステーキ

きんぴら作ったときのこんにゃくがあまってたので、有効活用できないかなと思ったのがこれ

こんにゃくステーキ

コスパが非常によい

材料

  • こんにゃく 1個半 ・・・A
  • 焼肉のたれ 適当だけどだいたい大さじ5,6くらい・・・B
  • ねぎ(最後に散らす) 適量・・・C
  • 炒り白ごま(最後に散らす) 適量・・・C

下準備

  1. こんにゃくはお湯であく抜きする
  2. あとは2cm角くらいに切り分ける。切り分ける前に全体的に切り込みをいれておくとよいかも
  3. ねぎも切り分けておく

作り方

焼くだけ

  1. 油をひいて焼く
  2. やや焦げ目が付いてきたら焼肉のたれを投入。よく絡ませる
  3. 絡んだら仕上げにねぎと白ごまをまぶす

ごはんのおともなんかにもあうし、手を抜きたいときには非常に重宝する