シャルルフレーデル

日根野に美味しいケーキ屋さんがあるので、忘れないように書いておく(といっても店にいったのも2,3ヶ月前だけど)

たぶん12,3年前にきたのが最後。ということもあったので、子供たちをつれていってみた。まさかまた来るとはなあとなんとなく感慨深いものがあった。

フランポワーズのケーキ

写真はフランポワーズとアーモンドの風味が効いたケーキ(名前忘れた)。スポンジケーキっぽい部分が実はそうじゃなく、アーモンドプードルをベースにしていると思われるが、それでいて、ややふんわりしている。フランポワーズ部分もさっぱり酸っぱくて、なかなかの味である。

余談だが子供用ジュースとケーキ(いわゆるケーキの切れ端)など値段もお手ごろなので、近所の子供たち?がカフェっていた。今時は小学生もカフェる時代かねえ。などと思ったが、まあ味は悪くないので、それはそれでいいんだろう。

場所は以下。車がないとちょっと行きにくいかも 。お店の写真は撮ってないけど、おしゃれな建物なので、たぶんすぐわかる

大きな地図で見る

大阪南部はこの店もそうだが、熊取あたりも名店がそろっている。時間が出来たら、どこか食べに行こう。