はちまん

実家に呼び出されたので、ついでに全員で外食した時にいった店。

はちまん1

はちまん2

テレビでも何回か取り上げられてるのは知ってたので、ずっと入りたかった店でもある。

それなりのうどん屋にはいったら絶対頼むのが釜揚げうどん。

はちまん3 釜揚げうどん

うどんのいれものもなかなか良い感じ。

食べ応えはいわゆる讃岐うどんのような噛み応えがあるわけじゃない、つるっとした感じ。まあ食べないとわからないと思うけど。かといって腰がないわけじゃないので、嫌いじゃない。まずまず合格点。まあ好みだろうね。

あと、よめさんが食べてたきつねうどんを少しもらったが、だしは秀逸。これはなかなかであった。飲み干せるレベルだった。

メニューも多いし、店の中も綺麗にしているので、そういうところも○。次も来ようと思える店