バジルソースのポテトサラダ

一品もの

バジルソースのポテトサラダ

まあ、バジルソース作ったので組み合わせてみただけ。キューピーのレシピはじゃがいもは形を残していたけど、いつものポテトサラダと同じ感じにした

材料

じゃがいも以外は正直なんでもいい。キューピーはオリーブとかちょっとお洒落に仕上げているけど。

  • じゃがいも 4~5個くらい・・・ A
  • たまねぎ 1/4・・・ B
  • ウインナー 3個・・・C
  • バジルソース大さじ2 – 3 ・・・D
  • マヨネーズ 大さじ2 -2.5・・・・E

バジルソースは庭にめちゃくちゃ生えてるので、レシピを参考につくってみた。

バジルソース

下準備

  1. じゃがいもは皮をむいて、6 – 8等分くらいにしてゆでる。さいばしが貫通するくらいになるまでがいいかと
  2. たまねぎはかなり薄切りにして、冷水にさらす。5分くらいで水気を切る
  3. ウィンナーは適当に切り分けて、炒める

作り方

  1. Aのゆでたじゃがいもをマッシュにする
  2. それぞれ下準備したB,Cを混ぜる
  3. D,Eを適量いれる

ほどよくバジルの風味が効いていて、いい感じに仕上がる